満足する賃貸探し!Chintai Assist

新しい生活の第一歩である部屋探しをサポートします。間違えないお部屋探しをしましょう!

TOP > レンタルオフィス

レンタルオフィスのもくじ

  1. レンタルオフィス
  2. レンタルオフィスのイメージ
  3. 注目を集めるレンタルオフィス
  4. 郵便局と銀行が近い大阪のレンタルオフィス
  5. 月額利用ができる大阪のレンタルオフィス
  6. 利用人数を確認したい大阪のレンタルオフィス
  7. 天井が高いレンタルオフィスや賃貸オフィス

レンタルオフィス

レンタルオフィスは低いイニシャルコストで借りることができるので、起業したばかりの会社や中小規模企業が利用することが多いようです。

時間貸しや期間貸しができるレンタルオフィスもあり、必要な期間だけ借りるということも可能です。

また、机貸しや部屋貸しという様に使うスペースも選べるところが多いようです。

机貸しの場合は、他の企業とシェアして必要な人数分の机を借り、業務を行うことができます。

このようにレンタルオフィスは柔軟に対応ができるので、非常に便利です。

大阪で賃貸物件を探すなら「レンタルオフィス 大阪」で検索。

チェックしておきたいレンタルオフィス

エグゼクティブオフィス銀座
http://www.eosjapan.com/
レンタルオフィスはここ
東京都中央区銀座6丁目6番1号 銀座風月堂ビル3F

貸事務所、レンタルオフィス 大阪
http://www.urban-office.jp/
Urban Office
大阪市北区梅田1丁目1番3号 大阪駅前第3ビル25階

レンタルオフィスのイメージ

レンタルオフィスというと、賃貸事務所のイメージがあるかもしれませんが、想像以上に設備が整っています。

その割には、比較的低額ですので、普通に事務所として賃貸契約するよりもコストを抑えることが可能です。

ですから、起業コストをできるだけ抑えたい、という方にもおすすめです。また、レンタルオフィスには横のつながりもできやすいので、そこで仕事につながることもあるかもしれません。

積極的に交流を深めていきましょう。

おすすめのレンタルオフィスに関する記事

注目を集めるレンタルオフィス

レンタルオフィスはレンタル事務所ともいい、事務所やビルを持たない企業などに、事務所用の場所を貸すことです。

レンタルオフィスは一つのフロアを小分けして、パーテーションなどで区切るだけなので、部屋の入口はそのフロアを使っている複数の会社の共同になります。またトイレや給湯室なども共同です。

最近、レンタルオフィスの中でもバーチャルオフィスが注目を集めています。バーチャルオフィスとは、一等地などの住所に所在地として登録することができるシステムです。登録するだけで、実際にその場所で業務をするわけではありません。

一等地の住所や電話番号を名刺などに記入することができ、届いた郵便物は転送し、電話は共用のオペレーターが応対しているところが多いようです。コスト削減や顧客へのイメージアップなどが目的で利用されています。

郵便局と銀行が近い大阪のレンタルオフィス

どの様な大阪のレンタルオフィスを選択すると仕事がしやすいかという事について考えている人も多いでしょう。

大阪のレンタルオフィスを決める際の条件というのは、企業によって違いますが、郵便局と銀行が近いと移動の時間を最小限にする事ができますので、便利です。

大阪のレンタルオフィスを利用するとなると、物件の情報ばかり確認してしまう事もあります。しかし、大阪のレンタルオフィスを利用するなら、周辺の環境も重要になってきます。

郵便局と銀行が近い大阪のレンタルオフィスというだけでなく、駅の近さを考慮する人もいます。中には駅直結の物件もあり、雨の日でも傘の必要がなく、通勤する事ができます。

月額利用ができる大阪のレンタルオフィス

数日では短すぎると思われる場合には、月単位で大阪のレンタルオフィスを利用したいという事もあると思います。それなら、月額利用ができる大阪のレンタルオフィスがおすすめです。

月額利用ができる大阪のレンタルオフィスであれば、通常の事務所の様に利用期間が長い分けではありません。そのため、月額利用ができる大阪のレンタルオフィスであれば、気軽に入居する事もできます。

自宅で仕事をしているという人が、試しに大阪のレンタルオフィスで仕事をしてみるという事も可能かと思います。仕事をする場と生活をする場をしっかり区別する事により、メリハリのある毎日を過ごす事ができるのではないでしょうか。

利用人数を確認したい大阪のレンタルオフィス

少人数での利用に適していると言われる事が多い大阪のレンタルオフィスですが、必ずしもそうではありません。大阪のレンタルオフィスの中には、大人数に対応している所もあります。

そのため、大阪のレンタルオフィスを利用したいのであれば、利用人数をしっかり確認しておく事が大事です。

大人数を収容する事ができる大阪のレンタルオフィスとなれば、部屋数も限られてしまいますので、空きがあるかどうかという事も確認しましょう。

希望する人数での利用が可能な大阪のレンタルオフィスを利用する事ができれば、適度な広さの環境で仕事をする事ができます。賃貸事務所とは違って、一人での利用も可能となります。

天井が高いレンタルオフィスや賃貸オフィス

同じ利用するなら快適に仕事ができるレンタルオフィスや賃貸事務所の方が好ましいでしょう。では、どの様にして快適に仕事ができるレンタルオフィスや賃貸事務所を選択すればいいでしょうか。

人によりレンタルオフィスや賃貸事務所において注目しているポイントは異なります。レンタルオフィスや賃貸事務所では、広さも大事ですが、天井の高さというのも意外に重要になってきます。

レンタルオフィスや賃貸オフィスで長い時間仕事をしていると、解放感が欲しいと感じる事もあります。物件の天井が高いと快適性がアップする事もありますので、内覧をする時には上を見上げて自分の目で確認してみましょう。

大阪ビジネス街中心部にあるレンタルオフィス_受付サービス

大阪市中央区内本町にあるレンタルオフィス、オフィスポート内本町のフロント紹介ムービー

公開日:2016/06/24

起業する際に自宅かレンタル・シェアオフィスの違いを税理士視点から考える

原辰彦(原辰彦税理士事務所)

公開日:2015/11/24

メニュー

TOP 大阪の賃貸マンション 賃貸 不動産売却 レンタルオフィス 賃貸事務所 遊具 公園施設

満足する部屋探し!Chintai Assistでは、新生活をおくるための部屋探し、賃貸マンションやアパート、不動産売却、不動産購入、レンタルオフィスや賃貸事務所(貸事務所)、賃貸オフィス、公園施設や遊具といった生活に関連する情報を掲載中です。東梅田駅から出ている大阪市営地下鉄谷町線沿線や梅田駅からの大阪市営地下鉄御堂筋線沿線の賃貸物件は人気があります。