満足する賃貸探し!Chintai Assist

新しい生活の第一歩である部屋探しをサポートします。間違えないお部屋探しをしましょう!

大阪の賃貸マンション

国内では2番目に大きな街である大阪ですが、更にその中でも、難波、梅田、天王寺、などは特にメインとなる場所ではないでしょう。

この様な場所に電車1本で行く事ができれば、通勤や通学においてもかなり楽ではないでしょうか。大阪の賃貸マンションから選ぼうと考えている人は、沿線について考えてみてはどうでしょうか。

また、駅によっても急行が止まる場合もあれば、各駅停車しか止まらない事もあります。大阪でも、市内に毎日通勤するには少し大変な場所もあるかもしれませんね。

一度契約を行った賃貸マンションは、しばらく生活する事になるかと思いますので、よく考えて最終判断をする様にしたいですね。

東京から大阪の賃貸へ

東京と大阪では賃貸を借りる際にも違うところが出てきます。

結婚や転勤を機会に東京から大阪に引っ越しをするという方もいるかもしれませんね。東京で賃貸マンションに住んでいた経験がある人で、住宅事情の情報などだいたい分かっているという人でも、大阪は東京に比べて賃料が安く、驚くことでしょう。

敷金礼金制度もほとんど0円という賃貸物件も中にはあります。まずはいろんな物件を見て回って、立地条件が良く、広くて尚かつ賃料も安いマンションであれば嬉しいですね。

住み慣れていない場所での新生活は不安もあるでしょうが、楽しんで生活を送りましょう。

賃貸は豊富な知識を持った人が教えている

色々な人が、様々な情報などを聞いて考えていくのが賃貸です。これまでと同じように考えていく人も多いのですが、意外な方法によって決めたいと思っている場合もあり、結構知識が重要になっています。

提供している側としては、教えるタイミングなどをしっかりと考えつつ、賃貸について提供できる情報を多くしています。

なるべく多くの情報を提供できるように、そして思っているような場所が見つかるようにしています。結構苦労しているところも多いようですが、おかしい情報を提供するくらいなら、知っているものを全て出して、考えてもらったほうがいいのです。

シェアハウスの賃貸物件を探す

シェアハウスの賃貸物件については全国各地にある状況で、個人的に経営している人やシェアハウス物件を全国に展開している人もいます。

シェアハウスについては、集合住宅でありながら、コミュニティを作れる場所でもありますので、現代の若者を中心として多くの人にニーズがあります。みんなでシェアすることによって、リーズナブルな価格になることもあげられ、メリットばかりがあげられるでしょう。

一人が好きな人などにとっては向いていないかも知れませんが、自分の部屋がありますのでしっかりと使い分けることでシェアハウスの暮らしを楽しむことができるでしょう。

賃貸物件で部屋を探すときは家賃に注目

新社会人や入学式によって、アパートなどの部屋探しをしますが、賃貸物件を探すときにどのようなところに気を付けたらいいでしょうか。

まずは、敷金と礼金を含む家賃が重要となってきます。基準となるのが、自分がもらう給料とボーナスの手取りで3割から4割と言われています。それ以上となれば、生活費や貯蓄に支障が出たりと支払いができなくなってしまい、大家さんに家賃交渉を行えるならばいいのですが、そうでなければ引越しをせざるを得ません。

自分の身の丈にあった部屋を借りられるように、家賃プラス敷金礼金で予算がオーバーしないように注意しましょう。

賃貸に関する記事